サッカーとEDMとガジェットと私

様々なモノを紹介していこうと思います。

ジュビロ磐田J2優勝への道 part.4

今週もジュビロに取って良い情報盛りだくさんです!!

 

前田遼一山田大記金園英学駒野友一の残留の噂

 

【磐田】前田、残留で大筋合意!駒野ら主力も:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 

前田、駒野が残留で合意 | 静岡新聞

 

【磐田】山田、残留表明「1年でJ1に復帰したい」:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 

2014|金園英学オフィシャルブログ「関サイヤ人のブログ」Powered by Ameba

 

正直、前田と山田と駒野は移籍しても良いと思った

今年2014年はW杯の年

ジュビロに残留するよりも海外リーグやJ1の方が選ばれる確立は高い

選手も相当悩んだと思う

 

ジュビロ磐田に残留してくれてありがとうございます。と言いたい。

 

絶対に1年でJ1に上がらなくてはいけない。絶対に。

 

2014/01/15現在のフォーメーション予想をしてみましょう。

 

    

    f:id:okachanman00000:20140116001023p:plain

 

FWの2TOPには前田遼一ヴィッセル神戸から移籍加入したポポ

FWはポポの控えに山崎、金園、阿部の3枚が揃っている。

ここは流動的に変わっていくだろう。

 

MFは2ボランチコリチーバから移籍加入したフェルジナンドと山本康裕、2サイドアタッカーは左に松井大輔、右に駒野友一、司令塔に山田大記

MFは非常に層が厚い

ボランチは藤田や岡田が入る可能性も。田中もボランチとしての出場は可能だ。

サイドアタッカーは非常に先発争いが過酷である。

山崎亮平松浦拓弥ペク・ソンドン宮崎智彦、新人の小川大貴と上村岬

と攻撃的なMFと守備的なMFを兼ね備えている。

司令塔には松浦拓弥や上村岬、ポポも候補である。

 

DFは3バックに藤田義明伊野波雅彦菅沼駿哉

シャムスカさんが監督ということで基本的に3バックが濃厚

控えには岡田隆川崎フロンターレから期限付き移籍森下俊櫻内渚、木下高彰

DFの層も厚い。櫻内渚サイドバックのイメージだが非常に1vs1の強さ、身体能力の高さもあり、3バックの1枚でもいける

 

GKは八田直樹

控えにはガンバ大阪から移籍加入した藤ヶ谷陽介牲川歩見

 

今年はこのメンバーだろうと予想します。

外国人枠にはポポとフェルジナンド

アジア枠にはペク・ソンドン

外国人枠はもう1つ余りがありますが、今後獲得はあるのでしょうか!?

フォルラン級来て欲しいですねw

 

あぁ〜楽しみだ〜早くJリーグ始まらないかな〜

 

また情報があったら更新したいと思います。