サッカーとEDMとガジェットと私

様々なモノを紹介していこうと思います。

ジュビロ磐田J2優勝への道 part.5

ようやくpart.5までやって来ました。

今週からジュビロ磐田も来季のJリーグ開幕に向けて始動し始めました。

 

先週はファン感イベントで選手の意外な姿が垣間見れました!!

前田遼一金八先生には笑いましたw

 

また、開幕戦、第二試合目が決まりました。

 

開幕戦:ホーム vsコンサドーレ札幌

第二試合:アウェー vsカマタマーレ讃岐

 

さて、シャムスカ監督が就任して3バックで今シーズン戦っていくかと思いましたが、

なんと!!

今シーズンは「4バック」で戦うそうです!!

 

【磐田】シャムスカ監督「競争」初の実戦で主力VS控え!組み分けハッキリ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 

しかも!!主力組もちゃっかりと公表されていました。

    

    f:id:okachanman00000:20140124012458p:plain

 

 

DF

4バックは左から岡田隆伊野波雅彦菅沼駿哉駒野友一

MF

ボランチフェルジナンド藤田義明

2列目には左から山田大記ポポ松井大輔

FW

1トップに前田遼一

 

という布陣で紅白戦を行ったそうです。

 

私的には納得のいくフォーメーションでした。

やっぱり右サイドは駒野友一松井大輔なんですねw

まぁ、あえて言うのであれば左サイドバック宮崎智彦かな・・・と。

 

また、U-22韓国代表AFC U-22選手権で1GOALあげているペク・ソンドンもこの後合流しますからね。

どんな布陣で開幕戦コンサドーレ札幌に挑むのか楽しみです。