サッカーとEDMとガジェットと私

様々なモノを紹介していこうと思います。

究極の神スマホ音楽アプリ

みなさん、スマホで音楽を聴く時に何のアプリを使っていますか??

純正のMusicアプリを使っている人がほとんどだと思いますが

今回おすすめするアプリ

 

  • SoundCloud
SoundCloud - Music & Audio Discovery

SoundCloud - Music & Audio Discovery

  • SoundCloud Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

まずSoundcloudの特徴について説明します

 

  • データ通信でのストリーミング

データ通信を常に行うので圏外の場所では聴くことが出来ません。

まぁ今の世の中圏外になるところは宇宙位だと思うので大丈夫です。

どこでも音楽を聞くことが出来ます!!

 

まさにTwitterFacebookのような要素があります。

まずSoundCloudに利用登録した後、

Twitterのように聴きたい人のアカウントをフォローします。

そうすると、自分のタイムラインにフォローした人のMusicが流れてくるのです。

Facebookのようにグループページも存在します。

ジャンルやレーベル、ラジオ局、はたまた各楽器、機材別など豊富です。

曲の途中にコメントを書き込めることも出来ます。

同じ趣味の人が曲に対してどんな事を思っているかが分かりますね。

 

  • 海外のアーティストが発売前の曲をアップしている

奴ら、発売前の曲を普通にアップロードしてきます!!

日本だとほとんどありえませんが普通にやってきますwww

言っちゃえば曲を買わなくてもSoundCloudさえあれば自分のスマホの中に聴きたい曲を置いとけるのです!!便利!!超絶、便利!!

 

  • アップロード、ダウンロード可能

これはごく一部のユーザーだけかもしれませんが自分が作った曲をアップロード出来ます。

自分が作った曲を全世界の人たちに聴いてもらいたいと思えばアップロードしてみましょう!!曲をアップロードする際に”タブ”を決めたり、グループに参加するばより多くの人に聴いてもらえます。

曲によってはダウンロード出来る曲もあります。

曲の下にdownloadボタンがあるのでポチッと押せばdownload出来ます!!

 

どうでしょうか??

本当に魅力的なアプリだと思います!!

あまり日本人ユーザーがいないのが残念なんですが洋楽好き、EDM好き、ClubMusic好きには堪らないアプリだと思います!!

 

おすすめ、EDM Artists SoundCloud


Afrojack's Spotlight page on SoundCloud - Hear the world’s sounds

 

 

 

 他にもたくさん紹介しきれないArtistがいるので、また次回の機会に!!